マカオファンドにいい話です!

マカオドリームファンドマカオファンド)に、いい話ですよ〜exclamation わーい(嬉しい顔)

拡大珠江デで通関新政策、通関簡略化へ

5月15日8時0分配信 NNA

 香港と中国本土の通関簡略化の一環として、X線検査結果を珠江デルタ全体で共有したり、密輸などの取締機構が設立されることが明らかになった。香港海関(税関)の湯顕明・税関長は、香港を中央政府の進める電子通関システムに連結、一体化させる意向を示した。香港でこのほど、拡大珠江デルタと香港・マカオの通関簡素化に向けての協議が行われた際に決まったもので、中国、香港、マカオの税関代表が新政策8項目に調印した。

 X線検査結果の相互利用はすでに深セン市と香港の間で導入済みだが、今後、他の拡大珠江デルタ都市の税関に実施範囲を拡大する。今年3月からはすでに、本土と香港間の主要通関である東莞市の黄埔税関でも試験的に相互利用を開始。年内には深セン湾ゲートでも同様の試験を開始する予定だ。
 
 今回の政策では、密輸や麻薬取引を取り締まる機構のほか、知識財産権侵害を取り締まる機構、人材教育を行う機構を新たに共同で設立することが盛り込まれた。スピード化や効率化を図る一方で、違法行為の取り締まりをより一層強化する。
 
 協議が行われた通関の簡素化は、あくまでも拡大珠江デルタ都市と香港、マカオ間での通関にのみ適応するもので、域外からの貨物混入等も厳しく取り締まる。今後、密輸を取り締まる「反走私聯合指揮中心」を設立し、従来の協力経験をベースにデータや業務の共有など、協力して密輸の取り締まりに注力するとしている。
 
 ■香港も電子通関に連結
 
 また湯・関長は、今回の8項目に基づき、香港を中央政府の建設する「電子通関」システムに連結させるとの意向も表明。両地間の通関を一体化し効率化を図る。また海外との掛け橋としての香港の立場をさらに活用、拡大珠江デルタ地域全体の経済発展につなげることや、各税関のネットワークを強化し、不法行為を厳しく取り締まることが必要と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000002-nna-int
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ベトナム進出 三和シャッター&サムソン
Excerpt: ベトナムファンド(ベトナム投資信託)・株にまたまたいいお話を2つ後紹介します鍊 裂 三和シヤッター、HCM市に工場建設 5月16日8時1分配信 NNA ..
Weblog: ベトナムファンド・ベトナム株投資で分散投資
Tracked: 2007-05-16 13:44

ロシアルーブルファンドセミナー
Excerpt: ユナイテッドワールド証券が発売を開始した『ロシアルーブルファンド2』のセミナーが東京と大阪で開催されますよ~烈 詳細は、下記↓の通りです鍊 今回は、ロシ..
Weblog: ロシア東欧ファンドーロシア東欧ファンドで分散投資
Tracked: 2007-05-17 18:58

トルコリラ 強い!
Excerpt: トルコリラ円のFXを始めたくて、下ってくるのを今か今かと待ってるのに~、ずんずん上って連91.60をつけました~。聯 上れば上るほど買いたくなるだけに、つ..
Weblog: トルコリラFXー高金利通貨トルコリラでFX投資
Tracked: 2007-05-17 21:22

フィリピン株高 ファンド高?!
Excerpt: 相澤証券のフィリピンファンド(フェイムーアイザワトラスト)にいいお話で~す鍊 株為替高騰烈、「安全な選挙」を好感か 5月16日8時1分配信 NNA ..
Weblog: フィリピンファンドーフィリピンファンドで分散投資
Tracked: 2007-05-17 22:42
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。